レンタルDVD等を見て気に入った映画の私的な感想のコーナーです。
 ですから、内容は私の好きな方向に偏向しています。(例えば、私はホラー映画は嫌い! 出来の悪いのはつまんないし、出来が良かったら眠れなくなるでしょ!)
 映画のDVDを借りる時等のご参考にどうぞ!

 注1)ネタバレだらけです。
 これを気にしていたら書けないもの!

 注2)基本的にはハッピーエンドのものだけ載せています。(これだけでもネタバレですね!)
 映画は、見て楽しくなくっちゃ!  そうでなくても、最後には希望が持てる、元気が出る、温かい気持ちになれる、また前を向いて歩いて行ける、そんなものであって欲しいのです。
 あ〜〜、頑張ったのにみんな死んじゃった〜! なんて映画を見ると、私は本当に一週間ぐらい落ち込んでしまうんですから!
 だから、バッドエンドと分かっている映画はたとえ評判が良くても無視します。(たまに知らないで当たっちゃうんですけどね〜)
 そんなハッピーエンドが分かっていたって、良い映画はやっぱり感動します!

 注3)また、素人ですゆえ間違い・勘違い・思い違い・記憶違いがあると思いますが、お許し下さい。 (だんだんと記憶力が…!) 訂正、削除、追記等本文の変更を、お断り無くやってしまうかも知れませんが、これもまたお許し下さいね。

 注4)映画の記事の「映画名」の頭についている記号は私の勝手な評価です。
  
:すごく良い(感動しました! 何回も観たくなります!)
  
:良い(楽しく見る事ができました。 観て良かったと思えます。)
  
:その他(何か理由があって、そんなに面白くはないけど紹介したものとか … 。 単に面白くなかった物は載せていません。)

 注5)レンタルは主に「GEO」を利用させて頂いてます。
 映画のデータや「あらすじ」はGEOのHPやwikiで補強しています。
 レンタルしている映画は「旧作」が主体なので少し古めかな〜。

 記事は少しずつ足していきますので、あなたのお気に入りも いつかは登場する かも 知れません。


  では、よかったら本ページ最初の「スクリーン」をクリックしてくださいね!




  2018. 09.    ...............始めのページに戻る時は トップページへ